udemyをはじめてみた

udemyというサービスをご存じですか? 最近、広告でも見る機会が増えたかもしれませんね。 前々から勉強したいなと思っていた分野について思い切って購入してみました。 YouTubeなどで無料で勉強できる環境がある中で、お金を払う必要があるのかとも思いまし…

人に聞くこと

私はプライドが高いタイプではないと思っていました。 しかし、恥ずかしいところ、情けないところはあまり見せたくはありません。 今日の仕事の話ですが、朝から半日ほど悩んでいた業務がありました。 自分なりのアウトプットを出さなければと、意気込んだも…

データサイエンティスト?

最近人気の職業や転職業界で有望視されているのは、IT系の仕事だと思います。その中で私が興味あるものはデータサイエンティストです。といっても今漠然といいなあと思っているだけで、データサイエンティストになるためには何が必要で、何ができるようにな…

仕事をする上で大切なこと

1月から社員研修の一環で本社で勤務をしています。普段とは違う環境ですが、憧れのオフィスワークができることはとてもうれしいです。社会人としてまだまだ未熟な私ですが、最近気づいたことがあります。それは、 相手のため という意識が仕事をする上で大切…

入社して約半年後の悩みや不安

こんばんは、su-yuです。 今日は4月に入社してから、働き始めて半年ほど経とうとしている現段階で、 抱えている悩みや不安が大きく2つあるので共有したいと思います。 1つ目の悩みは、今勤めている会社の先行きが不透明なことです。 コロナウイルスの影響で…

はじめましてのごあいさつ

初めまして、社会人1年目のsu-yuです。 私は2021年に国立大学大学院を卒業後、新社会人となりました。 就職先は一応日系大手企業の技術職として採用していただきました。 コロナによるダメージはとても大きい業界です(笑) 働き始めてそろそろ半年が経とう…